月曜日, 5月 18, 2009

ニューヨークでは教頭先生が豚インフルで亡くなったみたいです

日本では、テレビだけ見てると、豚インフルエンザで、パニック一歩手前みたいですが、

アメリカでは、ニューヨークでは教頭先生が亡くなったみたいです。

http://www.nytimes.com/2009/05/18/nyregion/18swine.html?ref=health


この報道では、次のような、発言を引用してます。

Health officials said Sunday that the death was not surprising, since even in a normal flu season, thousands of victims die of complications from the disease.

つたない訳ですが:健康局は、日曜日、この死亡は驚くべきことではない、普通のインフルエンザの流行時期には、インフルエンザのために数千人の方が亡くなっているんであるから。


日本で、今、こんなこといったら、発言者は更迭、大政治問題化するでしょうね。


でも、真実なんだから、冷静に対応すべきだと思うんですが。

0 件のコメント: